SSブログ

アルマゲドン 主題歌 日曜洋画劇場 [映画]

スポンサーリンク



明日、日曜洋画劇場に「アルマゲドン」が登場。
『アルマゲドン』は1998年のアメリカ映画で、SF映画・パニック映画。
主題歌はエアロスミスさんの「I DON'T WANT TO MISS A THING」
この主題歌は全米ヒットチャートで4週連続1位を記録

エアロスミスさん本人によると、
「何ひとつ、見逃したくはないんだ」という意味らしいです。
眠ってしまうと愛する恋人の寝顔を見逃してしまう、
だから僕は眠れない…そんな内容になっているようです。

もし気になった方は楽天へどうぞ。



“絶対に、あきらめない”映画史上空前の感動超大作!
巨大小惑星、地球衝突へのカウントダウン!
地球最期の日、60億人の明日を託された英雄14人の献身的戦いが始まる!


キャスト

ハリー・スタンパー  ブルース・ウィリス

A・J・フロスト    ベン・アフレック

グレース・スタンパー リヴ・タイラー


あらすじ

1998年、宇宙空間で人工衛星を修理中のスペースシャトルが
流星雨の直撃により爆発する。この流星雨は地球の大気圏を
突破してニューヨークやパリなど世界各地に降り注ぎ、
壊滅的打撃を与えた。

調査によって、テキサス州の大きさの小惑星が地球へ直撃することが分かる。
さらに衝突まで18日しかない。
衝突を回避する唯一の手段は、小惑星の深部まで穴を掘り、
内部で核爆弾を爆発させて軌道を変えるというもの。

この作戦を遂行するために「穴堀りのプロ」石油採掘のスペシャリスト達が召集され、
新型スペースシャトルに乗り地球に向かってくる小惑星への着陸を試みる。



この作品は面白いことに興行的には大成功したにもかかわらず、
映画としての評価は散々なものだったようです。


第19回ゴールデンラズベリー賞(1998年)

受賞:最低男優賞 - ブルース・ウィリス
受賞:最低スクリーン・カップル賞 - ベン・アフレック&リヴ・タイラー
ノミネート:最低作品賞
ノミネート:最低監督賞 - マイケル・ベイ

第21回スティンカーズ最悪映画賞(1998年)

受賞:最悪の主演男優賞 - ブルース・ウィリス
受賞:最悪のカップル賞 - ベン・アフレック&リヴ・タイラー
ノミネート:最悪の助演女優賞 - リヴ・タイラー

(参照元:wikipedia,Yahoo! JAPAN 知恵袋)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。